蒼空の煌き
信じる事の強さ
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
OS再インスコになった理由
BMS譜面作るか~

VB6のなんかのランタイムインスコ(←多分原因ここ

作成ソフト動いた~

トリスタ、MHF動かなくなった~

オフゲあるからいいや

なんか変なWin sys32削除(←一番の原因はここ

IEが不安定に+ラテ、FEZ起動しなく

スレイプニル使ってるからいいや

譜面作成飽きた

TYPINGMANIAを知る

はまる

飽きる

なぜか唯一起動するぱにゃ開始

友達増える

ガチャやさしい設定だなぁ

ギルド入る

今週の火曜にGG変更でぱにゃも起動しなくなった

てめこんにゃろ^p^

OS修復インスコ

SP3→SP2なのでライセンス取得が変な事に。。。 電話初めてかけましたw

直らない(´・ω・`)

更にOS修復インスコ

何も変化無し

OS再インスコ

なんかネット繋がらない!

OS再々インスコ

なんか音出ない!(←原因はRT HDのドライバインスコ中に更に更新しようとしたから 二重で出るとかバグですか。。。

OS再々々インスコ

ローカルエリアが 接続:限定または接続無し とわけわかめな表示

IP取得できてないのか?

携帯でぐぐる

わけわかめ

そういえばプロバのIDもっと長かったような。。。

よく見てみる

IDだけの入力じゃなくて「ID@nifty.com」じゃないとだめでした\(^o^)/

あっさり復活


と、長くなりましたが一月前辺りからの初症状から羅列してみました

まず、VB6のなんかのランタイムがハンゲームのプログラム(正確にはトリスタとMHFの)に干渉した可能性がありますね。。。
この時点ではがめぽ製品(ぱにゃ+PCから直接ランチャー起動出来るタイプ)は動いたので


その次の変なWin sys32削除ですが。。。
フリーのアンチウイルス使って消しましたw
これで更にアンチウイルスソフトが嫌いに。。。
基本ノーガードですよ? OS不調になったらクリーンインストール派なので。。。
BIOS(マザボ)逝かない限りはOS破損なんて怖くありません・w・

この時点でPC不安定(IE開くとフリーズor1割以下の確率で開く、windows起動直後にフリーズ→何度か強制リブート、一度だけブルースクリーン発動)になったのですが
普通なら下手にsys32消すとwindowsが起動しないはず。。。w


そして、魔のGG変更。。。
予想通り起動しなくなりましたよこんちくしょう!
こうしてOSクリーンインストールする羽目に。。。



長くつらつらと書きましたが、同じ過ちをする人が居ないように(100%居ないとは言えない)、また同じ状態になった人の改善策の為に書いておきました

あと、ローカルエリアの接続が 接続:限定または接続無し と表示される状態ですが
今回のように無視して大丈夫な場合もあります
末端機器(モデム?)から直結の場合ですね
ボクはルーター使ってないので、ローカルエリアの接続があるわけないんです。。。w

また、ぐぐってみたらWinsock2が壊れてる場合もこの表示が出るそうです
この場合、無視して接続しようとしても接続はされません

コマンドプロンプトからipconfigと入力した時にThe operation failed since no adapter is in the state permissible for this operation. とのエラーが出たらこれです
XPの場合、コマンドプロンプトで netsh winsock reset を実行し再起動だそうです
参考資料→http://you-soho.sblo.jp/article/3351190.html

ちなみに↑のブログですが、初歩的なPCのトラブルから今回のようなわけわかめなトラブルまでちょこちょこと載ってるので暇つぶしにはいいかと思われます(


まぁ、何が言いたかったかと言うと
不用意に触ると後で痛い目見ますw
フカーツ
苦肉の策でOS再インスコ。。。

ぱにゃ起動きたああああああああああ


トリスタ起動きたああああああああああ



どこら辺が原因だったんだろう。。。




