蒼空の煌き
信じる事の強さ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* --/--/-- --:-- # [ スポンサー広告 ]
あ・・・
ガンダム無双3やってました

約1週間でプラチナ獲得して現在キャッスルバニアやってます




以下無双3の不満点等々



とりあえず、前作でもそうでしたが一回ミッション終わらす度にセーブするか聞かれるのがうざい
この仕様のお陰でオンも一回ミッション終わらせると部屋解体する羽目に
戦記と同じでメインロビー戻った時にオートセーブとかでよかったのに・・・

オンで部屋入った後に枠全員埋まらないとスタートしない仕様もどうにかして欲しい
埋まるの待つのに2~3分なんてざらな事も(埋まる時は即埋まりますが・・・)

また、人数集まるまで放置する事もしばしばなので、集まった後のカウントダウンでハロを○で弄る時の音を出すとかあると良かったです
(ピコン、ピコン、ピコン、ピコン、チュイーン みたいな 毎回お遊びで付いてるハロ弄りですが、今回音が2種類あるんだからそれ使えばいいのに・・・)

スキルのジャミングが消えたのが痛い
通常難易度ならまだしも、チャレンジ(前作で言うとこのEX)だと雑魚からの被弾でガリガリ削られます・・・
あと、全体的にまた攻撃力上がったのか「DG細胞+闘争本能」の組み合わせをすると回復するどころか更にダメージ量増やすだけでした

MSラボで付けられる特殊装備が前作では最大5つ付けられたのが今作では3つに
まぁ、今作でも有用な装備は限られてるので3つでも問題なかったですが・・・w(全機ミノフスキードライブ+アーマーゲイン+スピードスターのみw)

新登場のマップ施設ですが、カタパルトを楽しみにしてたのにあの使えなさ・・・
ただ、重要拠点を全て制圧すると強制的に戦力ゲージ0はよかったです

追加ミッションが有料なのがいただけない
たかが100円程度かもなのですが、戦記では全て無料でしたし・・・
あとはEDで追加MSとキャラがバレてるのに追加マダー? なのもいただけない


逆に良かった点

前作で散々言われたであろう、明確な目標が無い部分が改善されてました
(敵エリア征圧orエース機撃墜で敵勢力ゲージ0にすると敵大将出現)

MSの設計図が全部位一括になったのも楽になりましたね
同様にライセンスも全キャラで共用になったのも良い点です
あと、MS改造で即反映されるのも良かったです(前作は依頼→ミッションクリア→反映でしたので しかも目的の部位が出るまで何度キャンセルかけたか・・・)

友好度が共感度に変わり全キャラで共用になったのもかなり楽になりました
スキルもミッションクリア後にランダムからショップで購入になったのでかなり楽です



総合的に見ると☆3~4の出来ですね 5は付けられませんがw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。